QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
はぴご みかりん
はぴご みかりん
宇城市在住。高校生♂、中学生♀2児の母。普段は建設会社事務員さん、たまにアロマ屋さん&嗅覚反応分析士インストラクターやったりとか、ちびっ子に水泳指導したりしてます♪

年が明けましたね♪

毎年恒例の年明け挨拶ですけど、いつも遅い気がする(笑)
今日は18日・・・ずいぶん過ぎましたが、今年もこんな感じでゆるりとやっていきますがよろしくお願いします。

年明けてすぐ、全国大会item93に行ってきました。
U15クラブバスケットボールゲームス2024
新幹線で愛知まで新幹線

年末は、30日まで練習して、年明けは2日に練習開始。
年末年始に開いてる体育館があることにも驚いたし、年末は29日も30日も練習試合にきてくれるチームがあったことにも驚きました。
3日は午前中練習して、午後3時台の新幹線に乗るバタバタ日程。
しかも、3日はUターンラッシュも最高潮。
おかげで熊本駅の周り大渋滞で車動かず・・・近くのお店で下ろしてもらい、そこからもーさんと二人ダッシュ。
いや、ダッシュのつもりの早歩き(笑)
もーさん一人なら、ダッシュで行けたことでしょうが、なんせ母走れません(;^_^A
そして、その走れるもーさんは極度の方向音痴。
はじめての場所で、一人で行けるはずもなく・・・しょんなし母を振り返りながら、どっち?どっち?って言いつつ進む。
本気で乗り遅れるかと思った。

なんとか間に合って、見送りの保護者さんたちとのお別れも一瞬で、そのまま新幹線ホームまで行きましたよ・・・あ~焦った(;^_^A

そこからはまぁすんなり?新幹線はもちろん満席だから、子どもたちとか保護者とかバラバラの号車だったり、乗り換えもあったりとハラハラドキドキでしたけど、とりあえず名古屋駅到着。
そこからは歩いてすぐのホテルだったので、みんなで歩いて移動。
もう疲れ果てて、外にご飯食べに行く元気もなく、これまた近くのコンビニでお買い物してホテルの部屋で一人晩酌。

とりあえず無事に一日を終えました。

2日目は早速試合。
電車や地下鉄を乗り継ぎそのあとは歩いて移動。
これがまた普段歩いてないからツライw
子どもたち歩くの速いし。
それでも、色々調べて先導してくださる3年の保護者の皆さんについて行かないと、道わからなくなるから、我々必死でついていきました(笑)
1試合目はユニフォーム着せてもらっちゃって、おかげで集合写真にも写らせてもらいました。
試合にはでれなかったけど、先輩方の活躍で、無事一勝!
全国で1勝できるとかすごい。
私もLIVE配信してましたけど、思わず声が出てしまったり、大興奮でした。
2試合目で負けてしまったので、次の日は交流戦になったのですが、一年生もかわるがわる先輩たちとゲームに参加させてもらって、貴重な経験をさせていただきました。

最終日は試合がなくなったので、観光で名古屋城へ。
金のしゃちほこ見てきましたよw

とにかく都会は公共の交通機関と歩きで足パンパンになりましたけど、兄が小6以来の全国大会。母も楽しみました♪

もーさんにも刺激になったかな~今も練習には何人か3年生がきてくれているので、少しでもたくさん先輩たちの良いとこ吸収してほしいなと思います。
そして、自分たちの代でもまた全国や九州を経験できるように頑張ってほしいな。


Posted by はぴご みかりん
2024年01月18日at 13:28
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。